

本部道場記〜水曜稽古編・・・の段



1月27日 お天気⇨今日も寒い(ー ー;)

大牟田市の断水も所々で徐々に、回復をしている様で・・・ヨカッタ、ヨカッタ(^◇^;)

道場はと言うと、まだのようで、仮に回復しても

菅が破れているママなので、お水を通すことが

できないデス・・・

はやく蛇口を力一杯開けたいです。

そんなこんなで、この日は誠武館の水曜稽古の日・・

なのですが、今日も断水の影響か参加生徒わずか

4名(−_−;)なんともさみしい稽古日と

なりました。

なので、せっかくだから思いっきり足腰
鍛えて

あげようと、とにかく足、足、足の足中心の

トレーニングをしつこく行ない一気に心拍数を

上げてやりました( ̄▽ ̄)へへへ・・・

でもマァ〜試合も近いし本当はこれくらいの稽古で

ハァハァ言うとるようじゃダメなんだけどね( ̄Д ̄)ノ







ウォーキングスクワットでさらに足腰を砕く( ̄▽ ̄)







バッグをひたすらにただひたすらに打ち込みスタミナ

をつける( ̄▽ ̄)

そして・・・





最後の仕上げはもちろんスパーリングさっ( ̄Д ̄)ノ

この日は、1番最年少のライキをトコトンいじめて

やったゼィ( ̄+ー ̄)

日頃から本気で稽古に挑んでないと、その時だけ

ええかっこしいでもボロは必ず出ます。

叩かれ蹴られでイタイ思いしてよし・・・

とにかくもっと気持ち入れて稽古しないとダメだと

いう事だね( ̄ー ̄)

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

大牟田本部道場記・・・の段



1月26日・・・お天気⇨寒い

急激な気候の変化で大牟田は最悪の寒波に見舞われ、

現在お隣りのみやま市を含む、大部分の地域で

断水となっております。当然道場も断水状態となり

かなり不便こいてます(−_−;)

と、そんな中での稽古となったこの日、この様な

状況からか、道場に来てくれた生徒は僅か8人・・・

チョットさみしい稽古日となりました(ー ー;)

しかーし、逆に人数が少ないからこそできる稽古も

沢山あります。なので、この日は2グループにわかれて

ゆっくりと基本的な受け(ディフエンス)と

オフェンス(攻撃)を繰り返し練習する組と

試合参加組による組手の組み立て稽古をする組

とに別れ、密な稽古を行ないました!

画像奥で前者の稽古、画像手前で後者の稽古を

行なっています。





いずれにせよ、日々のたゆまぬ努力、稽古が

大事なので、そういう意味ではこの日の稽古は

その事を実践、伝えられるいい機会になったと

思います(≧∇≦)

オース!

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

山川道場記



1月23日(土)

この日は山川道場の練習・・・

と、同時に何年ぶりかの大寒波に見舞われ恐ろしいくらいに寒い日でした(−_−;)


寒さに弱い僕としてはとても辛い1日でした・・・

しかし、山川道場の生徒たちは元気いっぱいで、1年を通して半袖半ズボンで過ごすそうな(^◇^;)
恐ろしい(ー ー;)

ちなみにこの日の稽古は基礎運動から始め、対人稽古、組手の3本立てで行ないました!
山川道場の生徒たち全員、まだまだ体力的に足りてない部分が多々あるので、これから様々な運動で鍛えていきたいと考えております。





☆山川道場ではただいま新しい仲間を募集しております。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

本年初の投稿です・・・の段

本年初の投稿です・・・というか・・・

去年の3月から結局1回も更新してなかったわけで・・・

ホントッ、自分の筆不精ぶりに呆れますわ(−_−;)

とりあえず、不定期になるとは思いますが、今年から心入れ替えて

更新に努めたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いします‼️

オース!!


プロフィール

多聞院将聖

Author:多聞院将聖
空手道誠武館 道場主 多聞院将聖です。
ここでは私が思った事や感じた事
などを自由気ままに綴っていく
ブログですっ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ようこそ!いらっしゃいました!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
