スポンサーサイト


本年度 2016年 3道場合同初稽古会〜の段



1月30日(土)お天気⇨なんとなく暖かだった

この日は新年初の3道場合同による初稽古会を

山川道場の稽古日に合わせて行いました。

総勢約40名が参加しての稽古会となり、基礎トレ

から基本稽古〜移動〜型稽古〜ミット〜マススパー

から最後の組手稽古までしっかり全員で元気よく

行いました( ̄▽ ̄)

基本、移動、型においては各道場共にその動作の

照らし合わせと動作確認、そして諸理論の理解度

の修整を、ミット、マススパーにおいても基本に

添った動作を行っているかを確認、修整しながら

稽古を進めました(^_^)

大半においては、誠武館空手の基本通りに間違いなく

行われておりましたので、良かったです(^◇^;)



まずは全員で準備体操、基礎トレから!






黙想で心を鎮め、気持ちを切り替え今から始まる稽古会に備えます!





先ずは基本の突きから・・・






移動稽古へと入り・・・









型の稽古へと移ります( ̄ー ̄)








実力に合わせてグループに分かれマススパー!


そして最後は画像がありませんが、対1の組手稽古

でこの日の合同稽古会を、終えました。

本日の稽古を総見、指導して感じたことは、各道場

生徒全員今ひとつの覇気がなかったかなと・・・

チョビッと一部にダラけ感があったかなと・・・

マァ〜でも今年初の合同稽古なんで、これから

徐々にペースを上げて個人個人が立てているであろう

目標に向かって今年1年自己研鑽に励んでもらい

たいなと思っている次第です( ̄ー ̄)

また、お忙しい中、この稽古会にご協力頂きました

保護者の皆様方に厚く御礼を申し上げます。

感謝しております。ありがとうございました。

オース!!
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多聞院将聖

Author:多聞院将聖
空手道誠武館 道場主 多聞院将聖です。
ここでは私が思った事や感じた事
などを自由気ままに綴っていく
ブログですっ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ようこそ!いらっしゃいました!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
