記事一覧

スポンサーサイト


柳川道場記〜練山塾さんが出稽古に・・・の段



2月1日 お天気⇨今日は寒いね〜〜{(-_-)}


この日、誠武館柳川道場へ佐賀の練山塾さんより

幼年と小学3年生の兄弟生徒さんが高柳先生と一緒

に出稽古に来られました(⌒▽⌒)

ちなみに高柳先生の道場へは昨年1度お邪魔して

おり、今回はあちらからこちらに出稽古に来たい

との申し出を受けての事で、特に誠武館でも武闘派

の柳川道場に来て頂けて嬉しく思いました( ̄▽ ̄)

自分は30分程遅れての道場到着でしたが、すでに

怒号が飛び交い、軍隊訓練⁉︎ が始まっていました。

オープニングの基礎トレ真っ最中の中、メリー初段

が一発ギャグをかましながら入場するも全く

反応なし・・・

笑いすらない・・・

さすが柳川道場ですッ( ̄O ̄;)





ミット打ち込みと待ってる間はトレーニングを・・







それが終わると果てしないマススパーが始まります・・

ちなみに柳川道場のマススパーは最初力3割位から

始まり徐々に5割、7割と上がっていくのですが、

自分の力加減をイマイチみんなわかってないから

最終的にはウルトラ組手状態になってます(^◇^;)









マススパーのあとは対1の組手稽古です。

練山塾戦士もマススパーに組手に頑張っていました!


他道場の生徒と共に行なう練習はまたいつもと違う

空気が流れるので、今回出稽古に、来て頂いて

お互いいい刺激になったのではと思います(⌒▽⌒)


いい稽古会でした!!

高柳先生と出稽古に来て頂いた生徒さんそして

保護者の方に深く感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

オース!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多聞院将聖

Author:多聞院将聖
空手道誠武館 道場主 多聞院将聖です。
ここでは私が思った事や感じた事
などを自由気ままに綴っていく
ブログですっ!

最新コメント

