スポンサーサイト


山川道場記〜土曜稽古・・・の段



2月6日 お天気・・・まだまだ肌寒い1日だった・・

画像は大牟田のとあるショッピングモールに行って

駐車場を歩きながら撮ったものです。

なんとなく空を見上げたら、まわりの風景がとても

素晴らしく思えたので、とりあえず1枚と思い撮影

してみました( ̄▽ ̄)

あらためて画像で見てみるとキレイな日の暮れかた

です・・・でも立春を過ぎてもまだまだ肌寒い・・・

春の気配すらない(; ̄ェ ̄)さむいィィィ・・・

夏おとこの僕にとってはツライ・・つらい・・辛い

季節の真っ只中デス(つД`)ノ


てな事はさておき、この日は山川道場の稽古日。

今日の稽古プランは〝足腰を鍛えよう!!〟

デスッd( ̄  ̄)

という事で、まずは恒例の5分走から、パティーン走

をして、そして本題の〝足腰を鍛えよう!!〟に入り

ます( ̄▽ ̄)





あまりにも生徒たちの苦悶に満ち満ちた表情が

楽し過ぎて・・・♥ 撮影する事を忘れてしまい

画像が少ししかありません(^◇^;)

まずはミットを使ったリズムトレーニングから

自重トレーニングへと移り、最後は体幹トレーニング

で、もうひと鍛えデスッ( ̄▽ ̄)




そしてその後も技を限定しての受け返しを延々と

繰り返し行い、最後に対1の組手稽古でこの日の

稽古を終わりました(⌒▽⌒)










山川道場は週に1回だけの稽古ではありますが、

徐々に力をつけてきているのが良くわかります。

この調子で今年山川道場が誠武館の中で台風の目と

なってくれる事を・・・山川道場生の頑張りに期待

してマス( ̄+ー ̄)/ オー‼︎

オース!!
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多聞院将聖

Author:多聞院将聖
空手道誠武館 道場主 多聞院将聖です。
ここでは私が思った事や感じた事
などを自由気ままに綴っていく
ブログですっ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ようこそ!いらっしゃいました!!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
